お世話になります。えびすでございます。

オッサンの おっさんによる Ossanの為のブログ。時に油ギッシュに、時には少年のように、そしてオッサンらしく。。。

覚えておいて損は無い 困ったときのおまじない

おばんでございます。

先日『困ったときのおまじない』に触れたので、何となくですがググって見ました。
一番最後の方ですね。
ebsman.hatenablog.com

38歳のおっさんが土曜の夜に他にやること無いの??って疑問を持たれた方は
想定できる範囲で想像していただき、あなたのMAXの優しさを発動してそのクソみたいな疑問は忘れてくださいね。

さ、そんなこんなでいってみましょう。


知っていると役立つ困ったときのおまじない・・・


ググって見ると、ほとんどが『天空の城ラピュタ』のそれが出てきます。
そりゃあそうですよね。恐らく日本で一番有名なおまじないだと思います。

力士で言えば千代の富士
卓球選手で言えばヤン・オベ・ワルドナー
AV女優だったら小室友里
カラオケ行ったらティーボランの離したくはないを歌う

っつーくらいの『Theおまじないofおまじない』ですよね。誰も異論はないでしょう。

ヤン=オベ・ワルドナー - Wikipedia

小室友里 - Wikipedia

ワルドナーと小室友里さんを語ったら大変な騒ぎになるので割愛しますが、それくらいメジャーリーガーなのです。

今回はメジャーかどうかは判断材料から外しました。どれだけ実用的かにフューチャーしております。
そんな基準で選んだサイトがこちら

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓



び・美肌???
なんで美肌?なんてドキドキしながら拝見したところ、ちゃんとおまじないの事書いてます。


そんな読者はみんな美肌の持ち主であろうサイトから抜粋したおまじないが以下の通り

  • 痛み→痛いの痛いの飛んでいけ
  • 恋愛→シャリブリ・シャリブラ・エストラトン
  • 健康→リターム・サリハド・クラタレス・ヒサター
  • 金運→新月の夜、月に向かって、願いを満たしたまえ、苦しみを減らしたまえ

だそうです。



痛くなくなって 両想いになって 病める時も健やかになって、バブリーOK。

もう、ブログなんてやってる場合じゃねーっすね。いやー、参ったなこりゃ。俺、もうすぐリア充確定です!!!

みんな寝ても覚めてもおまじないを唱えて一緒にリア充になろー!!


リア充が確定になったところで


えー、おまじない。信じてません。
だって酸いも甘いも知ってしまったおっさんですから。

でもラピュタは好き。いずれ語ってやろうと思います。

以上です。