お世話になります。えびすでございます。

オッサンの おっさんによる Ossanの為のブログ。時に油ギッシュに、時には少年のように、そしてオッサンらしく。。。

JAPANと言えば(JAPANまとめ)

f:id:EBSman:20170918213941j:plain
数ある○○JAPANの中で、あなたは何JAPANを思い浮かべますか?

サムライJAPAN
 その他スポーツチームの名称で○○JAPAN。一番メジャーでお馴染みのJAPAN。
 


エキゾチックJAPAN
 年代によっては『???』な方もいるかもしれませんが、JAPANと言えばエキゾチックでしょう、というくらいメジャーなJAPAN。鼻をつまんでさけびましょう。

クールJAPAN
 日本における近代文化(映画やアニメ、ゲーム等)の総称。出所は経済産業省、有名なキャッチコピー。

クールジャパン(英: Cool Japan)とは、日本の文化面でのソフト領域が国際的に評価されている現象[要出典]や、それらのコンテンツそのもの[要出典]、または日本政府による対外文化宣伝・輸出政策で使用される用語である。ジャパンクール(Japan Cool)と呼称される場合もある。Wikipedia

あやまんJAPAN
 一世風靡したグループ。ファンタジスタさくらだが好きでした。

京セラドキュメントソリューションズJAPAN
 世界規模の企業の日本拠点にはJAPANがつきます。沢山ある中でこれを選んだのは長いから。
 
なでしこJAPAN
 澤穂希さん、出産おめでとうございます!それが言いたかっただけ。

ACジャパン
 旧公共広告機構。震災時、ぽぽぽぽーんのCMはトラウマになった人も多いはず。

XJAPAN
 ドラムは首に悪い。

くにまるジャパン
 文化放送。聞いたことは無い。
くにまるジャパン

ショップジャパン
 通販大手
 

世界でバカウケJAPAN
 終了したテレビ番組
www.fujitv.co.jp


みつまJAPAN
 思い出をありがとう。
 
みつまJAPAN' - Wikipedia

アリスJAPAN
 老舗AVメーカー。お世話になります。お世話になります。


絞りだしましたが私が思いつくのはこんなところ。
みつまJAPANとアリスJAPANが限界でした。

沢山ある〇〇JAPAN みなさんが知ってるJAPANをぜひ教えてください!!